☆Dr.ジョージのベネフィットドクター(Dr.Bef)通信 №32

☆Dr.ジョージのベネフィットドクター(Dr.Bef)通信 №32

ベネフィットドクターは、プロフィット(会計利益)とベネフィット(付加価値利益)の

 

                               グッドバランスを作り出す経営参謀です!

 

【実存心理学 矛盾の苦悩-2】

選択の連続が、まさに「生きること」と言っても、けっして過言ではないでしょう。

あなたが何を選択するかは自由なのです。

 

ただ、何を選択したかで、あなたの明日が確かに変わります。

職場活性化のために、社内安全ルールを守り、生産性を落としてもよいのか?

社内安全ルールを破り、生産性の可能性をつなげるか?

そんな「たまごか?ニワトリか?」論議が続いています。

 

実存心理学は、苦悩のあなたのために、どのようなリーダーシップを発揮したら

よいのでしょうか。

実存心理学は、指導や教唆をするのでもなく、まして判定や優劣をきめること

でもありません。

 

実存心理学は、「共感」を求めます!

 

「生きる(パトス)」「生かす(エロス)」「生きさせる(ロゴス)」のそれぞれに

「生き抜く(アティス)」を、リーダーとメンバーが共にすることです。

「力強く生きる勇気」「挫けずに生かす勇気」「新たに生きさせる勇気」そして

「幸せに生き抜く勇気」とするために力添えをすることなのです。

 

リーダーとしてあなたは、今、現場で求められています。

実存心理学アティスを、一度見つめてみましょう!

コメントは受け付けていません。