今週の一言 「希望で目醒め、感謝で眠り~

 能力・知識を開発する  Can I ? Can you ? 

 

5月28日ジョージエッグ⑦コーヒーカップ

 「希望で目醒め、感謝で眠り、勇気で生きる」

 鈴木 丈織

 

「今日もいい1日が始まるぞ!」「素敵な1日だ!」……

可能性に満ち、どのようにでも価値づけできる朝です。

《よろこびの予感》で起きましょう。

 

 眠りは、今日1日、学ばせてもらい、充実させてくれたすべてのことに「ありがとう」と

感謝の価値づけのためにあるものです。

 今日という日をねぎらい、明日への準備を願ってゆっくりと休みましょう。

 

 しかし、昼はすべてに勇気を奮い立たせて挑みます。

 

 朝、昼、夜……《めざす》価値づけをはっきりさせるのです。

 

 

 2012年5月21日

「無条件に甘えさせてやろう」

鈴木 丈織

 

厳しいばかりでは辛くなります。

たまには、すべての甘えを受け入れてあげましょう。

きっとあなたも甘えたことがあるはずです。

 

わがままかもしれませんが、笑顔で受け止めて、相手の好きなように、

わがままがいえるように受け入れてあげましょう。

 

そんなバランスが、あなたのやさしさになるのです。

 

 

 2012年5月14日

「なれない王様をうらやましがるより、なれる覇者をめざせばいい」

鈴木 丈織

 

今、どんなに望んでもなれないものがあるものです。

 

しかし、誰にでもなれるものはその道の覇者です。

覇者への道のりを歩み始めませんか。

 

相手を見ないで、自分をみつめ、できる自分をつみ重ねていきましょう。

ナンバーワン といえるものを多くもつことを決意しましょう。

 

 

2012年5月7日

「ダイヤモンドの輝きは ダイヤモンドにしかない」

鈴木 丈織

 

ダイヤモンドがあれほどの輝きを放つのは、ダイヤモンドの原石を

磨いたからです。

 

路傍の石ころを磨いてもダイヤモンドの輝きは出ません。

路傍の石にもそれなりの美しさはあるのでしょうが、ダイヤモンドの前では

かすんでしまいます。

 

人間はダイヤモンドに勝る「可能性という資質」の原石をもっています。

資質を磨けば、実力という輝きを放ちます。

 

適切行動というあなたにしかない輝きをつくり出しましょう。

 

コメントは受け付けていません。