☆Dr.ジョージのベネフィットドクター(Dr.Bef)通信 №4

☆Dr.ジョージのベネフィットドクター(Dr.Bef)通信 №4

ベネフィットドクターは、プロフィット(会計利益)とベネフィット(付加価値利益)の

グッドバランスを作り出す経営参謀です!

 

【実存心理学:リーダーの自覚】

人の行動は、意思ばかりによるとは言えません。その場の勢いに合わせ、不本意ながら
「つい、やってしまう・言ってしまう」ことが多々あります。
後から「なんでやってしまったのか?どうしてやらなかったのか?」と悔やむ事があります。

なぜ、人は本来の意識に従わず、不本意ながらその場の勢いに従ってしまうのか?

実存心理学では、こう説明します!

人は、常に「協力と調和」をしたいからです。それができるきっかけを待っているのです。

しかし、私達はそれに気づかないのかもしれません。
形式にこだわり、個人への「説得技巧」に走りがちになっているからです。
それはテクニック上手で実力派との認識です。
場の勢いある雰囲気は、小手先の技巧では生まれません。

それなら、その場の雰囲気は、どうやって作り出すのでしょうか?

実存心理学は、答えます!

たった一人のリーダーから、きっかけは生まれます。

そして、そのリーダーが、あなたであることを求めます!

なぜなら、今、あなたがこの実存心理学のベネフィットドクター通信に触れたからです!

 《為すべき時に、為すべき事を、為すべき人に、自分が成る!》の意識です!
充分、醸し出されます。
リーダーシップ発揮の場面でしたら、その自覚で充分に表情や態度、言動に表れて、「協力と調和」の雰囲気が生まれるでしょう!

 

 ベネフィットドクター(Dr.Bef)研究会講座の実習にご参加下さい!

私が先ず実存心理学の実践をお見せします!

コメントは受け付けていません。