☆Dr.ジョージのベネフィットドクター(Dr.Bef)通信 №8

☆Dr.ジョージのベネフィットドクター(Dr.Bef)通信 №8

ベネフィットドクターは、プロフィット(会計利益)とベネフィット(付加価値利益)の

グッドバランスを作り出す経営参謀です!

 

 【実存心理学:リーダーの五念‐持念】


あなた自身で、知っていそうで知らないのが「自分の生かし方」です。
自分が把握している現状や性格は、感情や感覚、意識的に作り描いた「自己都合」です。
思いたいだけのレベルです。
 実態把握はそれが目的ではなく、把握後に新たな展開づくりをするために把握するのです。

「持念」とは、ただ思い続けるだけではありません。リーダーとしてのあなた自身の最善のリーダーシップを、発揮するきっかけを求めることです。

自分づくりのための心理把握をしてみましょう!
それには、ESPセルフカウンセリングにある色彩が最適です。

 

🙄 【check】
「あなたの今の気分」は、次の5色の中のどの色になりますか?(好きな色ではありません)

   白・青・黒・黄・赤


このチェックは、あなたが身につけたら「好転化」するきっかけを、あなたの潜在意識が選ばせているのです!

 

さあ、あなたの今の気分はどの色でしたか?

  白:気分転換のお茶&食事を心掛けてみましょう!
  
青:陽転化で価値づくりを心掛けてみましょう!
  
黒:沈静化で一人での趣味を心掛けてみましょう!
  
黄:視点変更で戦略&計画を心掛けてみましょう!
  
赤:意欲上昇の人間関係づくりを心掛けてみましょう!

この結果を≪volition switch(やる気スイッチ)≫にするのです! 

🙂 ESPセルフカウンセリングで、リーダーシップレベルアップをしてみましょう!

コメントは受け付けていません。